VIDEO

予想外の結末!Phantom 4 Proを空中でモーターを停止してみた!

こちらのサイトでも何度か紹介したPhantom 4 Proの高い安全性能。
今回の動画ではPhantom 4 Proを緊急停止した場合の動作について検証しています。
ちなみにPhantom 4 Proは送信機の左右のスティックを八の字、
あるいは逆八の字にそれぞれ傾けると緊急停止します。
このようにスティック操作の組みあわせで指令を送ることを
CSC(Combination Stick Operation)といいます。
このCSCはドローン操作に慣れないパイロットが意図せずやりがちで、
墜落の原因の上位を占めています。
やや乱暴ですが、投稿者はPhantom 4 Proが緊急停止した場合に
どのような動作をするかを検証しています。
ですが、どういうわけかその前に別のドローンと
空中衝突した場合の耐久性について検証する事に。
衝突するドローンはParrot社のBebop 2。
ドローンの老舗が生み出した名機ですが、Phantom 4 Proと
正面からぶつかったら一体どうなるのでしょうか・・・?
そして動画開始から1分13秒後にいよいよ本番!
Phantom 4 Proを空中で緊急停止させ、
地上に激突する直前でスイッチをオンにしました。
果たしてPhantom 4 Proは無事生き残ることができるのでしょうか!?
衝撃の結末は本編をご覧下さい!


Phantom 4 Pro v2.0の購入はこちら

https://tohasen.com/category-134/dji-phantom-4-series/dji-phantom-4-pro-ja/

0